病院見学

初期臨床研修 見学申込フォームはこちら

病院見学及び実習のご案内

川崎医科大学附属病院では、初期臨床研修病院選択について情報を集めたいと考えている医学部の6年生、5年生、あるいは臨床の現場に興味を抱き始めた4年生の学生さんを対象にした病院見学を実施しています。

大学病院で十分な臨床研修は可能なの?とお思いかもしれませんが、当院は「良き臨床医を育成したい」という熱い理想のもとでつくられた医科大学であり、附属病院なのです。
当院の雰囲気を感じていただき、他の研修病院とどこが違うのか、逆に大学病院だからこそできる研修とはどんなものなのか、体感してください。 研修プログラムに関する説明、良医育成支援センター・臨床教育研修センターや研修医居室の見学に加え、希望する診療科(複数科も可能です)での見学(実習)、先輩研修医との交流等を実施しています。
夏休み、冬休み、春休みを問わず、随時見学を受け付けています。是非一度病院見学においでください。歓迎します。
希望される方は、下記の要領でお申し込みください。
申込受付後、良医育成支援センター担当者から改めてご連絡いたします。

期間 随時受付(土日・祝祭日、年末年始を除く)
内容 ご希望に応じ、見学場所を設定いたします。
診療科を絞っての短期実習(複数日可能)も相談に応じます。
申し込み 申込フォームからお申込みください。
受付後、良医育成支援センターから改めてご連絡いたします。

※コロナウィルス感染拡大の状況を受け、所属大学からの見学許可証の発行がある場合のみ、病院見学を受入れています。発行が可能かどうか、事前にご確認の上お申し込みください。
見学許可証は、当日ご持参いただくようお願いいたします。

申込先 川崎医科大学附属病院 良医育成支援センター
E-mail:j1j2@hp.kawasaki-m.ac.jp

後期臨床研修 見学申込フォームはこちら

病院見学のご案内

川崎医科大学附属病院では、後期臨床研修病院選択について情報を集めたいと考えている初期臨床研修医、並びに大学病院で専門領域の研修を行いたいと考えている医師を対象にした病院見学を随時受け入れています。
当院は、「良き臨床医を育成したい」という熱い理想のもとでつくられた医科大学であり、附属病院なのです。当院の雰囲気を感じていただき、大学病院だからこそできる後期臨床研修とはどんなものなのか、体感してください。
希望する診療科(複数科も可能です)外来、病棟での見学、カンファレンスへの参加、先輩医師との交流等を実施しています。是非一度病院見学においでください。歓迎します。
希望される方は、下記の要領でお申し込みください。申込受付後、対応診療科と調整の上、担当者から改めてご連絡いたします。

期間 随時受付(土日・祝祭日、年末年始を除く)
内容 ご希望に応じ、見学場所を設定いたします。
複数診療科の見学(複数日可能)も相談に応じます。
申し込み 申込フォームからお申込みください。
受付後、担当者から改めてご連絡いたします。
申込先  学校法人川崎学園 大学事務局 総務部 人事課
E-mail:jinji@med.kawasaki-m.ac.jp