川崎医科大学附属病院 薬剤部

MENU

薬剤師病院見学会

2018/05/25

=

 平成30年4月27日(金)に、川崎医科大学附属病院及び川崎医科大学総合医療センターで薬剤師病院見学会を行いました。今年は31名という大勢の方にご参加いただき、半日かけて両病院の見学をしていただきました。

 見学会の内容としましては、人事課から川崎学園の概要や採用についての説明、先輩薬剤師から薬剤部についての説明、そして、座談会を設け様々なことを質問できる時間を持ちました。実際に病院の中を歩いてみることで、普段見ることのできない部分をお見せすることができたり、職員だからこそ知っていることを皆さんに少しでもお伝えできたのではないでしょうか。

2018病院見学会2

 また、キャリアのある先輩薬剤師の話からは、薬剤部の詳しい概要や認定薬剤師としての働き、活躍の様子が伝えられていました。そして、座談会では、グループごとに先輩職員がつき、わきあいあいと楽しく交流する様子がうかがえました。参加者の方からは、業務や手当、プライベートのことなど様々な視点から気になることを質問いただけていました。

 今回の病院見学会で、川崎学園について理解を深めていただけたと思います。私たちもとても有意義な時間を過ごすことができました。ご参加くださいました皆さまありがとうございました。私たちと一緒に働いてくださる薬剤師を募集しております!ぜひ、皆さまからのご応募お待ちしております!!