開催概要かいさいがいよう

↓画像をクリックすると拡大します。
   ■名 称:第25回全国院内学級絵画展覧会
■日 時:2023年10月21日(土) 午前10:00~午後5:00
■住 所:岡山県倉敷市松島288番
■場 所:川崎医療福祉大学 4階 4001教室
■TEL:086-462-1111(内線54411)
■入 場:無料
■主 催:川崎医科大学 小児科学教室、川崎医療福祉大学 医療情報学科
■後 援:岡山県教育委員会、倉敷市教育委員会、岡山県院内学級連絡協議会、公益社団法人岡山県文化連盟
    ※本展覧会は「おかやま県民文化祭参加事業」です。

ごあいさつ

 このたびは、第25回全国院内学級絵画展覧会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 全国の病院にある院内学級では、入院中の子供達が日々治療に努めながら、意欲的に勉強しています。 その一環としてコンピュータで描いた作品と手描き(絵の具、色鉛筆)で描いた作品を、本展覧会に出展してくださいました。 その作品は「作品一覧」からご覧になれますので、ごゆっくりご観賞くださいませ。

 出展していただきました児童・生徒の皆様、また、ご協力くださいました院内学級の先生方、誠にありがとうございました。 すばらしい作品が多く、審査員、関係者一同大変感激いたしました。 本展覧会により、院内学級の子供達の情緒面の改善や自信の回復だけでなく、 友人との交流や全国の院内学級の連携を強めるなど、院内学級の子供達の交流を深めることの一助になれば幸いに存じます。